アッパー・イーストサイドの街並を眺めながらしばらく歩くと…
自転車やキックボードなど車輪系を扱う「NYCeWheels」を発見。
ニューヨークの家は、だいたいこういう感じの地下室があるけど、何なんだろ。
店内は自転車が溢れかえっている。スタッフも多め。行った時は4人くらい。
あった!キックボード。歩くのに疲れてcitybike(時間貸しのレンタル自転車)を借りようとも思ったが、citybikeは借りる場所と返す場所でしか駐輪できず、本当の意味で行きたいところを小回りきかせて巡るのは無理だと考えた。そこでキックボード。
自力で蹴らないと進まないので、自転車よりはしんどいが、徒歩よりはだいぶ楽なハズ。
せっかくなので、残りの旅程をキックしながら進むため、2台購入。スポーティーなアクションができるものではなく、このお店のオリジナルで「タフ」「メンテナンスフリー」を売りにしたモデルを購入。
写真は後輪方面が見切れてるけど、こういう感じ。無骨なデザインに惚れた。
ちなみに、右側の黒と黄色は電動のキック・スクーター。もちろん、日本では乗れない。
平らな道だと、驚く程スムーズ。車輪を発明した人は本当に凄いと思う。
お買い物もこんなに便利!
ほとんどのお店では、キックボードで入っても怒られることはなく、「クールだね!どこで買ったの?」と聞かれるくらい。
ちょっとイイ感じのセレクトショップとかレストランでは「レジで預かっとくね!」と言われ、店を出る時に「じゃ〜ん!」みたいな感じで店員さんが乗ってきちゃう。お茶目。
お買い物したものをぶら下げるとか…もう便利!
キックボード達は通販もできる様子。
NYCeWheels(http://www.nycewheels.com)
0 件のコメント:
コメントを投稿